ヘルニア手術…それからどうなる?

受けたくなかったヘルニア手術。実際どうなる?の記録。

心が折れた?

これまで保存療法を続けてきた。

 

「手術はしたくない。絶対治る。治す。」

 

期待に反し症状は悪くなったわけだけど、

良いと聞くと整体、整骨、鍼灸、ストレッチ。

 

なんとか治そうと頑張ってきた。

仕事も休まざるを得なくなり、

家事もできず、半ば寝たきり。

 

でも鬱になることもなく、

常に前向きにいられた。

少しづつ動けるようにもなってきて、

「これなら!」って思いはじめてたけど。

 

 でも悩んだ末に手術を選択した。

 

それで心が折れたのかな?

 

ここ数日、痛みが増して動けない。

今日も座れず、同意書は先のばし。

会社にも行くつもりが、痛みに諦めた。

 

なんだかひどい頭痛にも襲われて、

血圧が150まで上がってしまうし。

 

手術のメリットがデメリットを上回ると考えて選択したけど、

自分じゃなくて、家族や会社を優先した選択だから心が拒否してるのかも。

 

イヤイヤ、そんな風に考えると、

ますます悪くなるよね。

明日は、元気になるぞ~。